墜落JKと廃人教師 という漫画が

ユーモアとシリアスのバランスがちょうどよくて

灰仁は自由奔放のオラオラだと思いきやちゃんと一線は引いてるんだけどでも毎回の行動が限りなく際どいそして何より大人の余裕?それがどストライクで

そして何よりも絵がとってもきれいで

(LINEマンガで色んなの読み漁ってるけど、いくらストーリーが良くても絵がアレだと読む気は失せるから絵って凄い大事だな)

そういうわけで初めて電子書籍に課金した

次巻はいつだろうと待ちわびながら読み返す日々

 

大人の余裕 で思い出したけど

今の職場で1番大人な対応ができるのは自分だと確証を得た

店長はお客さんの言うことに流されがちだけど、流されまいぞと思うのかお客さんに回りくどい説明をしてかえってこじらせてお客さんも「??じゃあそれでいいです」って投げやりな感じになってそして店長はそのお客さんのイライラしてそのイライラを接客態度に出してしまう

もう一人はお客さんの顔や言動をよーーく見ていて、些細な言動にすぐ腹を立ててやっぱり接客態度に出ししまうタイプで

こないだ店長に「〇〇(私)さんの落ち着きを分けてほしいわ〜〜」って言われた

「いや〜何も考えてないだけですよ〜(笑)」と流したけど

いやまじで私が一番フラットな対応してると思うわ

 

私もここの店来た当初はお客さんの質の悪さに驚いて日々カッカしてたけど

1年経ったらもう流石に攻略できてきたというか、まあいろんな人がいるよなーこの人も(お客さん)も必死なんだよなーと、

俯瞰して見ることができるようになった

お客さんが変な要望してきても言い包める力は少しついたと思うし

何より最近は怒る体力すら勿体ないし、そんなことでいちいちいらついてましてやそれを表に出すなんてなんて大人気ない

そう、大人気ない

 

 

 

 

こっちに引っ越してきた当初からずっと気になっていたものの買わずにいた

アイスクリームの移動販売車

今日、意を決して初めて買ってみた

初めて買う店のアイスでラムレーズンという他と比較しにくい味を買ってしまったのはアレだったけど

あれはあれで普通に美味しかった

明日はバニラが控えている