今日から職場の人がひとり休職するということで初対面のヘルプの人と一緒に働いた。
立ち居振る舞いや言動がとてもハッキリしていて
年下なんだけど、すげえなって思った。
こういう人はどこに行っても上手く立ち回れるんだろうな。
それに引き換えうちの店長ときたら




でも、初対面の人とでもそれなりにいろんな話題や会話を楽しめるようになったのは
接客業をやるようになったからっていうのともうひとつ、
マッチングアプリの経験も生きているのだろうか。
まあいずれにせよ、学生時代の人見知りマンな私はたぶんもういない。



生理だからって言ってこの3日位はクソほど炭水化物やおやつ食べてるのに、体重が200gとかそれくらいのレベルでしか増えてない。
2週間位前の生理なんにも関係ない日、22時過ぎに油こってり中華を食べたら1日で2キロ近く増えたのに。
あと一日だけお腹ガッツリ凹んだのにはびっくりした。
飢餓に苦しむアフリカの子どもたちレベルで凹んでた。
今は戻ったけど、あれは何だったのだろう。



cinema staffがツアーを予定通りやってくれる。
こんなに嬉しいことはない。
コロナ禍でもろに打撃を受けたライブハウス。
そのライブハウスを主戦場にする彼ら。
その彼らを追いかける私。
チケットを取った公演がひとつは延期、もうひとつは中止になった。
彼らとはコロナ禍を一緒に乗り越えている感じがする。
彼らと一緒に最終回のような毎日を生きて、未来の話だけしていたい。