〜自分語り〜


また次も会えるしと思って
なんの気無しにじゃーねーなんて言った人と
それから二度と会えなくなった
そんな事が今年に入って
立て続けに2回も起こった

でも
その人達がいなくなっても
寝て起きて仕事行ってご飯食べてっていう
自分の日常は何一つ変わらなかった
ありがたいことにね

でも、何も変わらない日常の隙間で
自分へ向いているのか
相手に向いているのかすら分からない
色んな気持ちが、浮かんでは消えを繰り返している
そのせいで「失ってから気付く大切さ」
なんて使い古された言葉が今はとても安っぽく聞こえる

今年は死生観とか、
人生って簡単に変わってしまうんだなあとか、
あっけないなあとか、
そういう事を深く考える年になった

2020年もう一回やれとか言う人いるけど、
個人的にはもうお腹いっぱいです
繰り返したくありません